2019年5月9日木曜日

モカと十年



ちゃとらのコを
保護してしまった!
どうしよう!
そう思った十年前の今日のことは
忘れてない。


もう十年経ったのか。

モカ~?
(-_-)Zzzzz…

もう10歳を過ぎて
元気いっぱい余ってます!ってこともなくなったかも。

ん?ニャんか呼んだ?

いろんな考え方はあると思いますが
モカは保護したときも
覚悟はしておいてください、と
お医者さんから言われて
でも、ここまで大きく育ってくれた。


難治性口内炎と炎症性大腸炎を抱えて
でも、通院と投薬を受け入れて
穏やかに過ごしてくれてる。

時々は、はしゃいだりもするし
めいめいもみるちんもかわいがってくれる。

いつも私を追いかけてきて
ついて回って、甘えて
抱っこしてって飛びついてきて
ぴったりくっついて眠る。


本当は二十歳までは一緒に過ごしたいけど
健康管理は今まで通りやるけど
でも、もうこれからは
楽しいことだけ楽しむ猫生
つらいことは取り除く猫生


それが生きる時間を縮めるとしても
モカがいなくなる人生なんか
考えたくもないし、
そんな世界は生きていたくないとも思うけど。

楽しかったよ、またここに生まれたいって
そう言って旅立ってもらうのには
それがいいのかなって。

今は、そう思う。


あと5年くらいは一緒に過ごそうよね?

何にも専務はちゃんと最後まで見届けてよね!
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: