2019年5月18日土曜日

急げ!夏支度



毎年のことだけど
GWまでは、
朝は、うちの甘えんぼ大将が
寒い…とストーブ前で座り込むもんで

なんであったかくないのかニャ

はいはいわかりましたよ!
つければいいんでしょ~?
ちょっとだけやけんね!

ねこはうそつかないし、
お世辞も気を使ったりもしない。
ひたすら自分の感覚に素直。

いつもの五月は
ちょっと暑い日があっても
1日くらいで
湿度も低いし、
ガマンできないほどじゃないのに。

今年は、冬物を片付けるのと
夏支度を同時にしないと!

おかーにゃんそれにゃに?
せんぷーき。
去年も見たでしょ?

GWが終わったら
今度は、GWはお仕事頑張った人たちの
休暇が始まった。

私はいつ休めばいいのかなー。

ごはんまとめて置いててくれたら
いなくてもいいわよ。
わーん!めいめい!
ホントはおかーさんに
いてほしいでしょ?ね?

とかボヤキながら
お留守番ちゃんたちはかわいいので
がんばるよー。

寒がりモカっちは
そこで寝とって!
(なおそうと思っとったのに)

とりあえず夏支度を急げ!


モカっちは暑がりの寒がり

おかしゃんと一緒だニャ!
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: