2019年5月7日火曜日

やる気スイッチはどこに



長いGWが終わりました。
10連休だった方は
そんなに多数派でもなかったんじゃ?とか
思いますけどね。


昨晩のニュースでは、
「休み過ぎたから、仕事したくなってる」という
そういう街の声もありましたよ。


私も勤め人の頃
世間の休みとずらせば
10連休は有給休暇を使って
年に2回くらい取れてたかな。


休み明けは、1時間くらい早く出社してました。
仕事したい、ではなくて
きっといっぱいたまってるよね、と覚悟して。

すずらんは、九州だって
露地で可憐に咲く

今日は、お留守番前の打合せ1件のみ。

お昼過ぎには帰ってきて
今日中にやらねばならぬ急ぐことを
いくつか片づけたら
もうスイッチが切れてしまいました。

トゲはあっても
同じ時季にちゃんと咲く

洗濯しなきゃ、掃除しなきゃ、の気持ちは
「オカサンイツモイナイカラ」モードで
お昼寝を決めこんでいる猫たちを
起こせないやん!で
簡単に抑え込めます。

ストーブの前は卒業?

早くやった方がいいんじゃ?のことは
いっぱいあるけど
やる気スイッチが入らない。

もう日が高いうちからダラダラ。
今日は早く寝ようかな。

地味な花が咲いて
プロペラの種が実る
秋には真っ赤に色づく。
紅葉も桜とおんなじ
日本人のココロだね。

さぁ!GWに休めなかった方々の
休暇が始まりますよ。

ちょっとだけぼーっと過ごしたら
探さなきゃ!
やる気スイッチの場所!


めいめいのやる気スイッチ

朝方にみるちんが入れるのよ。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。

0 件のコメント: