2013年10月3日木曜日

体のため息



やっぱり、季節の変わり目は要注意ですねー。

つい先日の、のどの奥の違和感はなくなったけど、
昨日、兆しのあった持病が出てきた。

持病なんて、大げさですが、
しょっちゅう、唇にヘルペス作っています。


水ぼうそうをやった事がある人なら誰でも持っていて、
体が弱ると、オモテに出てくるらしいのですが、
私の場合は、しんどいことを乗り越えてホッとした時に出る気がします。
ため息ついているんですね。


もう、20年以上の付き合いになり、
私は水ぼうそうにかかったことがなかったので、
そのせいか、最初のヘルペスはひどかった!

鼻から下、あごまですべて水ぶくれになり、やけどのように痛く
その治りかけのかさぶたが、口ヒゲあごヒゲのようで笑うしかなかった。

不思議と、跡形なく治るんですけど、
ひどい時は、切れ目なく出てくるので困りました。

特効薬があるんですが、私には、劇的には効かないようなのです。
少し軽くなる程度。


しょっちゅうやってると、みんな兆しをつかめるみたいですね。
どんな兆しなのかは、人それぞれ。
私の場合は、毎回違うところで、離れた手や足などに、
小さい範囲でピリピリ感が出ます。


体は、なんともないのでゆるりとまいりましょう。


 



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。







0 件のコメント: