2013年10月7日月曜日

電子の本


台風も着々と近づき、
そして今日も、どうやら暑くなるようです。


モカは、どうしてもチェック柄になりたい(^m^)。



この度、初めて電子書籍を購入しました。


欲しい本があったのですが、
近隣の書店にはなくて、
ネットでオーダーすると手元に届くのに、
どうしても2,3日はかかってしまいます。

ネットで探すと、普通の紙の本と、電子版と選べたので、
電子版は、少し安いし、すぐに手に入るし、ということで
カチリとクリックで購入。

おおー。アプリと本体のダウンロードもあっという間です。


私は、アンドロイドの7インチタブレットを使っていますが、
文庫本や、新書くらいなら、ちょうどいいんでは。

大きめの本を読むには、やっぱりちょっと小さいかもしれません。

カラーはきれいに出ます。

今回は、解説本(!?)なので、
いちいち拡大して、画面を動かしながらのめんどくささも
一つ一つ確かめながら見るので、良いです。


便利な部分もたくさんあるけど、紙の本は絶対なくならないかな。

そうも思いました。

オモシロい??
 
うん。好きなことだからね。
 
 
 
今日も、お立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それでは、また明日。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: