2013年11月17日日曜日

肝を冷やす



雨が降って、どんよりの今朝、
いつもの時間に目覚ましが鳴って、ああ暗いな・・・と
二度寝に引き込まれそうになった時。


あれ?モカがいない。


どんな日でも、暑い日でも、寒い日でも
私のベッドで寝るモカ。

私に似てねぼすけなので、先に起きてる事はまずない。


先代のニャーくんが、
やっぱり毎日私のそばで寝ていたのに
(体がきつくて)ベッドに上がれなくて、
それが糖尿病性ケトアシドーシスを起こしてるとわかる、
きっかけになったことが頭の中をぐるぐるまわる。


モカ?モカー?
起き上がって見回しても、足元にもいない。



あ"~ここにいた。
こたつの中、ゆたんぽの入った毛布を抱いて寝んね中でした。


あーもう!びっくりさせないでよ。

私より、湯たんぽの方がいいのね!
ホッとして、いきなり湯たんぽに嫉妬の炎が燃えあがります。


普通の毎日でも、いろいろ起こります。



ストーブを変えても、炎の番長はいつも通り。
と思ったら、休憩!



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。




0 件のコメント: