2013年11月2日土曜日

ささみ祭り



うちは、ごはんは一日2回です。

 
人間も、家にいる時は2回のことが多いです。
おなかがいっぱいになって、もう動けん!くらい毎回食べたいのです。

午前中に超満腹になったら、夕方まで持ちますから。


ニンゲンの事はさておき、
にゃんずの皆様は、もうごはんの時間が大大大好き。

特にめいは、ふだんは怖がりですが、
ごはんの時だけは、何にも怖いものがなくなります。

モカも小さい頃は、飢えた経験もあり、とんでもなく食いしんぼでしたが
今は、落ち着きました、と言っても 
ごはんの時間になると、

ふたり声をそろえて「ごはん、ごはん、ごはん…!!」

 

昨夜は、久しぶりに鶏のささみをゆでました。


お湯が沸くまでは、知らぬ顔でしたが、

んにゃっ!?このにおいは?

お鍋にささみを入れると!
ささみハイ! ささみダンス!! ささみ祭りじゃー!
(激しすぎて写真撮れません!)

まだ、火が通ってないよ!
まだ、もう少し冷めてから!

アチアチと言いながら、ささみを2本割いて
半分を自分に。
残りを半分こずつ、ゆで汁もかけてにゃんずに。



自分の分は、インゲンとかゴマとかだし割醤油であえて、
隠し味のマヨネーズをちょっと入れ過ぎた!!

焼酎は、お湯割りにして


みんな満足満足。


私も顔洗いたいくらいよ。


んふー♪ おいしかったニャ




今日もお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。
それでは、また明日。













0 件のコメント: