2013年11月30日土曜日

ねこの木



うー。寒いですね。

福岡は、きのうから真冬な感じです。
玄関を出ると、冷たい空気に鼻がツーンとします。


来春、キャットシッターとして開業するのに
屋号を「ねこの木」にしようと決めて、
他はどんなところがこの名前を使ってるかなと検索してみると、

絵本がありました。

「ねこのき」

ちょっと悲しく、
そしてあったかくなるお話。

おばあさんのゆめのき ねこのき


なんか、うれしくなりました。


この名前は、やっぱりあんまり深く考えず、
自分の姓から考えついたものですが、

後から考えると、
師匠の南里さんの会社の名前が「猫の森
いつか木が林になって、森を目指す!みたいな感じですし、

こんなのに字画とか関係あるかな?とか調べてみると
コツコツと積み重ねていけば吉らしく
自分にあってるかも~!と、
満足満足。


11月も終わります。
立ち止まらず、1ミリだけでも前へ。


おっ!またやってますね?
ニャに見てんのよ!!
うひゃー!ごめんなさい。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。




0 件のコメント: