2013年12月3日火曜日

老いた時に。



いわゆる「ペット」の高齢化も進み、
そんな話題も増えてきましたね。


今まで、高齢と言われる子を見送ったのは、
犬のアサくんと、猫のニャーくんのふたり。






師匠である南里さんの、月曜朝更新のコラム
なんりひでこの猫よろず相談を見て、

「老猫」の字を見れば、やっぱり先代のニャーくんのことが思い出されて
頭から離れなくなってしまいます。


十分なケア、十分な看取りが出来なかった悔いが
消えません。


この気持ちをずっと持っていることが、
ニャーくんからの宿題なんですよね。きっと。



私よりずっと速い時間の中で生きている、猫たち。

モカとめいは、歳が近い。
同じくらいの時期に、同じくらい老いていくでしょう。



私をあっという間に追い抜いていくでしょう。


ちゃんと宿題やってから、そっちに行くから
ニャーくん、待っててにゃ。





今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。









0 件のコメント: