2016年5月14日土曜日

道は開ける!はず



今朝、起きたら
いつものように左側にめいがいて、
おはようさん!のなでなでをしてたら!

必死の思いでつけた迷子札
たすき掛けになっていた。

あああーっ!

嫌がるめいを押さえつけて元に戻した。

今考えたら、押さえつけてまでしなくてもよかったのにな。

こないだはモカが夜中に変な動きをするので
見たら、さるぐつわになっていて、
それも慌ててはずした。

猫の首輪は、狭いところを通り抜けたりする時に
引っかかって、首吊りにならないように
体重をかけたら外れるバックルや、
ある程度伸縮するようなものが多い。


今、うちのコたちがつけているのも
革紐を結んだだけだけど、長さが調節できる結び方なので、
ちょっとカキカキして足をひっかけると
伸びて、たすきやさるぐつわになってしまうんですね。

にいちゃ!がんばってー!とみるちんも声援。

今までも、こういうことがあって
やっぱりこのコたちには無理かも。
迷子札はダメだ、とあきらめてきたんだけど、

今回は固い決意をしたので、
指一本入るくらいのきつめでもう一度やっていただくよう
お願いをしたところです。


色んな事をいっぺんに両立させるのは難しいけど、
それでも、意志があれば道は開ける!はずなのにゃ。


山高ければ、道険し

険しくってもそこに山がある限り。
↑ クリックが力になっています。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。




キャットシッターねこの木の




0 件のコメント: