2016年5月24日火曜日

思い込み良し悪し



めいっちに迷子札つけて2週間。

ちょっとゆるめですが、あまり気にしなくなった。

1週間で、たすき掛けになり、
めげそうではあったけど、
何時間かたすき掛けになったからって
どうってことない!

本当に迷子になって、
ごはんが食べられずにやせ細り

( 外猫さんには、ちゃんとテリトリーがあって、
 よそから新顔さんが入って来ても
 そう簡単には譲ってもらえたりしません。
 猫の楽園のように見える猫の島でもそうです。
 別のところで暮らしてきたコは生きていけません。)

首輪がたすき掛けのままさまようイメージが焼き付いていて
一瞬たりともそんなことになったらいけない!と思い込んでいました。

ザ・毛玉

このコたちは、どんなに練習をしたって
自分で、自分がどこの誰なのかを
知らないヒトに伝える事はできません。

またたび酔っ払いから、酔いが覚めて我に返る。

私はこのコと同じ毛色のコであっても
うちのコかそうでないか見分けがつきますが、
それは、知らないヒトにはできない事。

マイクロチップは、読み取る機械がなければ
入っているかどうかすらわからず、
機械は停電したら、もう動かない。

こちらは、雨が降ると動かない。

もちろん、つける前に
不快に感じないように、ゆっくりと慣れる時間と練習は重ねましたが、
これが一番!
ブレずにそう思えたら、スムーズに進みました。

これまで、何度も
嫌がるコを前にして
もう無理だ。このコには無理だ。
そう自分で思い込んで避けてきたのだなー。


あら。意外に美にゃんじゃない?

いたずら小僧だと思い込んでた。
↑ 1日1回ぽちっとクリック!励みになります。


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。



キャットシッターねこの木の




0 件のコメント: