2020年5月1日金曜日

猫がいるから



黄金週間は
ステイホーム週間。


うちは子どももいないし
猫たちは常にステイホーム。

今日は夏日でしたよ。
半袖日和。

もう湯たんぽもストーブも
なおしていいかいな?

私ときたら
ふだんから仕事以外でほとんど出かけず
家にいることは苦じゃない。
むしろ家にいたい。
引きこもり向きにできてるみたい。

おかしゃん、時々いてくれたら
助かるニャ

え。時々でいいの…(ToT)?

でもまぁ、ホントのところは
猫たちがいるから
家にいるのが楽しいのかな。

羽根を振るか、おやつか
どっちかお願いね!

ストレスがたまるこの時期だからと
癒しを求めてペットを飼い始めるのは
どうなんだろうな、と
ナナメから見ちゃいます。

みるは癒されたいでしゅ。

んん~?
何かに傷ついたりしてるのかにょ?

でもね。
このゴールデンウィークという時季は
たくさんの春生まれの子にゃんこたちが
ホントの家族を探す時季。

モカっちを保護したのは
まさにGW頃に離乳した直後のこと

ひとりでママ猫にはぐれて泣いている
子にゃんこを見つけたら
保護して、姓と名をあげたなら
代わりにとびきりのしあわせをくれますよ。

みるちゃはGW生まれ。
このころは生後半年くらい。
5歳になりました。

私の今のしあわせは
ケガしてひとりでさまよってた
子猫だったニャーくんを
ケガが治るまでね、と保護したのが
はじまり~♪


ずーっとケガが治らなかったってことで

一生いっしょにいられてしあわせだった。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

今、お出かけしなければいけませんか?
本当に?どうしても?


お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: