2020年5月13日水曜日

脱走はやめて



リフォーム中の5年前のことでした。

外を恋しがるかのように
眺めるめいめい
床の下地張りが終わったとこです。

忘れたくても
イマドキときたら
○年前の出来事は、写真はコレ!とか
教えてくれるもんで。

作業を終えて職人さんが帰ると
仲よく確認してまわるふたりでした。

あの時は、自宅に住みながら
全面リフォームとか始めちゃって!


めいめいを迎えて2年も経っていたのに
今一つ距離が縮まらず

あの頃はまだ抱っこなんてとてもとても

呼び戻しはおろか
さわることも拒否されることもあったし
迷子札も無理!

取り戻せたのは奇跡的なことだったなーと
つくづく。

脱走から戻って数日
初めてモカと猫団子
元から仲良かったけど
なんか変わったんだろーな。

あれから5年が経ってめいめいには
かわいいコ大賞の金メダルよろしく迷子札

迷子札ぜったい必要!
そう思っても
なかなかうまくはいきませんでした。

今では、ちゃんと手順さえ踏めば
抱っこだってヘーキ
爪切りもヘーキ
だいぶ信頼関係が醸成されてきたと
言っても過言ではなかろう!

めいめいのおかげさまです。
押さえつけずに
嫌な思いをさせずに
お願い事が少しできるようになった。
未来に備えることができるようになった。

だからと言って、
脱走だけはやめてくださいね。


脱走の季節なのか!?
近頃よく見聞きします。
うちはだいじょーぶ!ホントに?
過信せずに対策しましょ
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

今、お出かけしなければいけませんか?
本当に?どうしても?


お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: