2020年5月9日土曜日

うちのコ記念日



11年前の今日の夕方
玄関の前でママ猫を探して
泣いていたモカ

ちびっこモカ
これはもうひと月経ったころ

窓もドアも閉まっていたのに
よく聞こえた大きな声
こんなボロボロの子猫から
こんな声が出るのかな?

小さすぎて合うエリカラがなくて
病院のセンセに作ってもらったの
一つ目の峠を越えたモカ

ママちゃんどこ?
モカを抱き上げて、探しまわった。
軽かった。

ママちゃんいないね。
うちにおいで。
まずは元気になろう。

保護から10日めのモカっち
うち来て10日目モカ
左目はダメかもって思ってた。

ママちゃんも見つからなかったし
じいちゃんくらい年が離れたニャーくんに
甘えて、色々教わって

にいにがだーい好きだったね。
ボクのにぃに!のモカ

1年で、体重は20倍に増えたよ!
すくすくモカ
にぃにがちっちゃくなったみたいね。

今でも抱っこが大好きなモカ。
今でも抱っこするたびに
ああ重たくなったね。大きくなったね。

今日もまたうちのコ記念日。

保護したその日の病院で
ここ1,2日が峠だと言われて
うそやん。こんなに大きな声出してたのに。

ガリガリにやせてたけど
じゃらしと同じ大きさモカ
養殖成功

乗り越えられたそれからは
ごほうび猫生よね。

めいめいと
めいとモカ
老夫婦か!

もう10歳越えたから
ごほうびの上をいくプレミア猫生かな。

みるのにぃにでしゅから。
みるのにぃにでしゅ
モカもちっさい時言ってたよ。

お薬とつきあいながら、だけど
楽しく過ごせるように
がんばるから。

来年も、再来年も
記念日を一緒に過ごそうね。


やっぱり推定誕生日より

うちのコ記念日の方が親バカ化する。
↑クリックで応援してニャ!


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それではまた。

インスタグラムのページを作りました。
タイトルの上のタブを選んで下さいね。

今、お出かけしなければいけませんか?
本当に?どうしても?


お留守番猫さんの素敵な表情は
公開中です!どうぞお立ち寄りください。


0 件のコメント: