2020年5月31日日曜日

麦秋



今日、福岡は
すごく蒸し暑かったです。
もう梅雨がそこまで。

お手々を出して、が
涼しいのかな

ほら、ね?

みるちんのお手々にょっきりは
ちょっと違うかな。

去年は観測史上一番遅い梅雨入りだったけど
今年はいつも通りなのかも
(平年は6月5日)

みるの元気には救われるわ~♪

今日で5月は終わり。

二十四節季や七十二候の
美しい日本語が好きです。

古い言葉だけど瑞々しいなぁ

今日は麦秋至(むぎのとき、いたる)

新緑がまぶしい季節に
黄金色に実って収穫を待つ麦

もう何年も前の景色だけど
たぶん今年も変わらないね

明日からそろりそろりと
本格的に社会活動が動き出すところが
増えてくるのかな。

Are you ready?
はいにゃ!

今までと同じペースで行くとしましょう。


あ。この時はお手々にょっきりだね。
にぃにが好きだよね~。
↑クリックで応援してニャ!



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。

それではまた。


インスタグラムのページを作りました。

タイトルの上のタブを選んで下さいね。


今、お出かけしなければいけませんか?

ご旅行や出張はひかえめに



お留守番猫さんの素敵な表情は

公開中です!どうぞお立ち寄りください。



0 件のコメント: