2014年1月10日金曜日

空模様



昨日から、福岡は底冷えのする空気に包まれています。

日差しはあるのに、窓に近づいただけでキンキンに冷えた外気を感じるほど。
すきま風かもしれませんけど。

昨夜はこたつ v.s. 私 で、モカの取り合いをして
負けました(´・ω・`)

ねこたんぽ最高なのにー。


ここは、そうそう氷点下にはなりません。

日中、気温がふたケタにならない日は
相当寒い日、なのです。
今日は、ふたケタもほど遠い感じです。


毎日の空模様はとても気になります。

気温の数字だけで、寒さ暖かさをイメージできるのは、
飛行機の仕事のおかげでしょうか。
(目的地のお天気は、雲の量と気温、風向きと強さだけで知らされる。)

ネットで天気予報がいつでも見られますが、
テレビの天気予報の時間には、必ず見てしまいます。


めいも空、気になる? あ、鳥?


とても身近で、
暮らしは、けっこうそれに左右される空模様。

ご機嫌によっては、命も持っていかれる大きな力。

情報は瞬時に送れる今でも、空模様のご機嫌伺いは簡単じゃない。


この大きな力を敬うことを忘れずに、
やわらかく、しなやかに暮らしたいと、
冷たい風に震えあがりながらも、思う今日でした。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。




0 件のコメント: