2014年1月11日土曜日

ヒゲ萌え



今日も冷えますねー。

カーテンを開けると寒いのですが、
今日もめいのニャコムは、しっかりきっちり任務遂行中です。



めいのヒゲは、めちゃくちゃ長いです。



特に右頬の長いアレが、もう抜けるかな?と
回収しようとワクワクして待っているのですが、
なかなか抜けません。

けっこう根元は太いし、毛穴?も大きいので、
抜ける時は、違和感があるんじゃなかろうか。
想像するに、乳歯が痛みなくするっと抜けたあと みたいな。

上の写真のように、おもちゃ=獲物を狙っている時は、
前に向かって立ち上がり、けっこう自由自在に動きます。

他にも、まゆげとか、目じりの横とか、口の横とか
短いけれどあごの下とか、手首の近くにも生えていて、

めいは、白と黒が混じっています。
まゆげは右が黒で、左が白とか。
ヒゲに至っては、根元が黒で先は白とか。


モカは、基本的に全部白ですが、
時々、色がついたヒゲが一本だけ生えたりする。


赤ちゃん猫の時は、遠くに行かないようにお母さん猫が切ってしまう
というようなことも聞いた事がありますが、
モカも小さい頃は、先代のニャーくんから
ブチブチ切られていました。

モカは抱っこ猫なので、いつも私の左肩に顔をのせてご満悦。
(ちょっと自慢)
モカの顔を見ようとすると、
ヒゲが鼻に入って、くしゃみが出て怒られる。

ヒゲは、萌えポイントです。

あなたの近くのにゃんこさんは、どんなヒゲをお持ちですか?


今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。




0 件のコメント: