2014年1月9日木曜日

自分の値段 その2



雨もすっかりあがって、晴れ間が出てきました。

でも、これからどんどん冷えてくるんですって。
夕方には、キンキンに冷えてくるんですって。

出かけるニャか?

あったかめのコートで出かけましょうか?


****

さて、昨日の続きです。


自分の値段をつける時に、
まず、まわりを見回してみました。

けっこうな数を見ましたが、千差万別。
値段の算出基準など解説してあるはずもなく、
参考にはなりましたが、決め手にはまだ遠い。


どこかで聞いた、誰かが言っていた
「全力で取り組んだとき(その値段で)モチベーションが保てるか。」
という言葉を手掛かりに、
ゼロから考えてみる事にしました。


私は、この仕事で何が大事だと思っているのか。



どうしてこの道を選んだのかを考えた時、

いったん始めたら、途中でやめないということ。
他に手段がないと困っている猫さんとそのご家族に、出来る限り寄り添うということ。

少なくとも、この二つは根っこにならないとおかしい。


長く続けるということは、もうかりはしなくとも生活できることは必要。
倒れない程度に全力で走っていける、私の限界ってどこだろう。

事前に打ち合わせしたり、書類や鍵のやり取りがあるから
予約なしでの対応は出来ないけれど、
できるだけ緊急対応できたらいいなぁ。
なんか方法がないかな。

こう考え始めたら、動き出してきました。


まわりをただ見回した時には、見えなかったもの、
その人がこの数字にこめた意図は、こうなんじゃないかな?と
見える手掛かりをつかんだ感じ。

見てニャさい。こうやってつかまえるにゃよ。


だんだん形になって来ました。
もうすぐお披露目できます。



今日も、お立ち寄りくださいましてありがとうございます。
それでは、また明日。



0 件のコメント: